幼稚園 検索サイト比較

幼稚園検索サイト

バーティカル検索のサイトを比較してみようと思ったけど、思った以上にカオスなサイトがあった。スタディピアだけ覚えて帰って欲しい。

【スタディピア】全国の保育園・幼稚園を探す

まずトップページを見て欲しい。

f:id:omotenai:20210623230625p:plain

検索機能より「るろうに剣心」「鬼滅の刃」の情報が先に出てくるのだ。これ広告じゃなさそうなんだけど...。SEO対策のつもりなら間違っているし、ハッキングの被害にあったのではないかと思ってしまう。(後で気づいたのだが、姉妹サイトへ流しているのか ; ;)

心配な気持ちを抱えつつスクロールダウンすると、日本史推しを感じるボタンが!

f:id:omotenai:20210623231038p:plain

るろ剣、鬼滅映画の宣伝が貼ってあったのは、サイト運営者の趣味なのかと思い直し、一安心。写真から貸借物件検索は完璧幼稚園検索に関係がなく、偽リンクから本当のリンクを探す古のwebサイトを思い出した。本体が物件サイトで、このサイト自体が集客サイトなのかもしれない。

検索結果カード

f:id:omotenai:20210623231840p:plain

ここにも物件サイトへの流出をうながす”周辺の生活施設”、”周辺の賃貸物件” ボタンがある。動画コンテンツはユニークで強いのではと思ったが、5本見たところ外見の映像だけで、園内が見れないのは残念。今の時代ならGoogleストリートビューでも良さそう。

http://みんなの幼稚園・保育園情報|全国の幼稚園・保育園の情報が満載!

何をするにも都度園の種類、エリアの入力を求められるのが残念。一回入力したら保持して欲しい。

絞り込み機能

  • 市区町村
  • 園の種類
  • 公立/私立
    • 公立
    • 私立

検索結果カード

f:id:omotenai:20210623225912p:plain